.

徳永医院 | 内科・心療内科・精神科 | 大阪府茨木市 総持寺

内科
心療内科

徳永医院

〒567-0802
大阪府茨木市総持寺駅前町1-32-201
Tel 072-622-8355
 

 
 
こんなことに対応しています
院内処方
お薬を院内でお渡しできます。
内科のお薬、心療内科のお薬、風邪薬、塗り薬などを揃えています。
もちろん院内にないお薬については、院外処方せんを発行いたします。
 
駐車場あります
お車で来院していただくことも可能です。
くわしくはア クセスのページをごらんください。
 
健康診断
特定健診も受けていただけます。
ただし、胸部レントゲン検査・眼底検査は対応できません。ご了承ください。
 
生活保護を受けておられる方の診療
生活保護を受けておられる方も受診していただけます。
心療内科・精神科的なご病状の場合、次項の自立支援の制度もいっしょに受けて いただくことになる場合があります。
 
自立支援医療(精神通院)
慢性的な心療内科・精神科の病状で通院される方の、窓口負担を軽減するための 制度で す。
新規に申請する場合には市役所での手続きが必要となります。ほかの医療機関か ら移ってこられる場合にも、医療機関の変更手続きが必要です。当院にて手続きのお 手伝いをいたしますので、お気軽にご相談ください。

介護保険
認知症やほかの精神科的な問題で介護保険によるサービスの利用をお考えの方 は、主治医意見書の作成依頼など、お気軽にご相談ください。
 
マイナ保険証
マイナンバーカードを保険証として利用することができます。従来の保険証もこ れまで通り利用できます。
 
キャッシュレ ス決済
クレジットカードなど、利用可能です。
 
プラセンタ注射
プラセンタ注射はヒト胎盤からの生理活性成分を抽出した医薬品です。慢性肝疾 患や更年期障害、自律神経障害(疲労・肩こり・イライラ・不眠)などの改善効果、 さらに、代謝向上、血行促進、保湿・美白、ホルモン調整などの効果があるといわれ ています。保険適応となる場合もあります。
初回時に、医師による説明の上で同意書に署名していただく必要がありま す。詳 しくは医師にご相談ください。
 
予防接種
当院ではインフルエンザ、新型コロナの予防接種を実施しています。ただし、そ れ以外の予防 接種(肺炎球菌など)は実施しておりません。申し訳ございません。
新型コロナワクチンの接種は予約制です。インフルエンザワクチンもいつでも用 意できるわけではないため、あらかじめお問い合わせください。
 
心 理療法(予約制)
当院では臨床心理士による認知行動療法をおこなっています。認知行動療法はど んな病状でも対応できるというものではないため、一旦医師による診察を受けていた だき、対応できるかどうかを判断させていただきます。
また、予約枠があまり多くないためにご希望に沿えないこともあります。その 際は他院での受診を提案させていただきます。
心 理療法について
 
徳永医 院,クリニック,メンタルクリニック,ロールシャッハ,バウム,診療所,大阪府,茨木市,総持寺,精神科, 内科,かぜ,風邪,うつ病,不安,ストレス,パニック,過換気,心療内科

inserted by FC2 system